6/03/2008

デジスクラップに良さそうなフォント -free font for DSB

DSBをしていると、フォントにもいろいろこだわりたくなってきますよね。今日はいくつかフリーフォントをご紹介します。
どのサイトもウンザリ^^するほどフォントがありますので、いろいろ見てお気に入りを探してくださいね♪

dafont.com
Scriptina→ きれいなhandwritingフォント。
BleedingCowboys→ かっこいい血文字?


fonts500
Heart Land→ 図のようにパターンペーパーで切り抜いてもかわいいフォント。
Juice→ キュートな手書き風。

切り抜き方はこちらです。リンク先はPixiaでのチュートリアルですが、フォトショップでも同じようにできます。その場合は「閉領域」を「自動選択ツール」に読み替えてくださいね。(又はサムネールをCtrl+クリック)


free fonts by filecart
Great Vengeance→ ファブリック素材に合いそうなステッチ風。
Typewriter from hell→ 数あるタイプライター風フォントの中でも個性的なフォント。


Kevin & Amanda
*手書きのフォントがメインです。自分で書いた字の画像を送るとフォントにしてくださるそうですよ!
Stays In The Cave!→ かわいらしい手書きフォント。
no mystery→ ツィードなどのテキスタイル風フォント。


urbanfonts
*普通のフォントもたくさんありますが、絵文字が豊富なサイトです。
GE Zodiac→ 星座の絵文字です。FREE DINGBATSからDLできます。
ARTISTAMP→ スタンプで押したような文字はSBにぴったり!

2 件のコメント:

  1. 私もいただき物のフォント色々使いますが
    akizo様が使われると一味違いますね~

    akizo様の加工を拝見して思ったんですけどDSBに使うにはヤッパリ文字幅が広い文字を
    使う方がいいみたいですね
    黒白で見る文字と色が乗るのとでは印象が
    すごく違いますね!!
    勉強になります!!(^^♪

    返信削除
  2. とんでもない。お褒めいただき恐縮です;;

    文字幅の広いフォントはDSBで遊びがいがありますよね。HEARTLANDは目立つしかわいいからついつい出番が増えます。
    フリーフォントを提供してくださる作家さんに今日も感謝ですー

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。