8/29/2008

破ったり折り曲げたりなデジスクラップ




2枚目のLOで破れたペーパーを使っていますが、こちらはフリー素材のテンプレートを使わせていただきました。使い方はプレビューにも載っているのですが、質問がありましたので補足させていただきます。


Photoshop(PS,PSE)でテンプレートを開きます。破りたいペーパーをペースト、"コントロールキー+G"を押してグループ化します。レイヤーモードをオーバーレイにします。すると、どんなペーパーでも破れ仕様になるというものです。
私がたまに使っている破れたペーパーは、実際に破った紙をスキャンし、上記と同じ方法でブレンドしています。


バイオレットの美しい素材は"Digital Scrapbooking Freebies"で頂戴しました。月1回程更新があり、素敵な素材がゲットできますので要check!
今日もTYSM!!


使用した素材 [credits]
Material: Digital Scrapbooking Freebies "Violet Beauregarde"
Template: Aprilmouse and Hanulienka "Folded paper template"


2 件のコメント:

  1. ほえ~Σ(°Д°;)
    こんな感じで作られてたんですか!
    知らなかった。。。。
    結構簡単に出来たんですね。。。

    知らなかったので
    レイヤー何十にも重ねて破いてました。。。(T▽T)

    返信削除
  2. レイヤーを何枚も重ねて作るのは大変だけど、出来上がりは良いのではないですか?
    私も日々いろいろ試していますよ。マニュアルないですしねー。たまたまやってみて良い出来だとすごく嬉しい反面、過程がわからなくなっちゃったり^^;;

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。