1/21/2009

カレンダー交換会2009-その2

昨年第1回を開催したカレンダー交換会2009その2のお知らせです!

前回の交換会ではありがとうございました。前回参加の方も未参加の方も、ぜひご参加をお待ちしています!
前回参加してくださった方も、修正と追記がありますので一応目を通してくださいね。


作成するレイアウトは2枚です。
mixiのDigiScrappers!コミュでも告知していますのでどうぞご覧ください。
カレンダー交換会2009-その2 イベントトピック


・参加受付期間:1月21日~31日(金)20:00
・レイアウト作成期間:2月1日(月)~15日(日)20:00

・作成レイアウト:
2Lサイズ横向き(180×127mm / 2126×1500ピクセル・解像度300dpi)
*「そのままのサイズ」と、「ギャラリー用に縮小したサイズ」の2点を用意してくださいね。
1枚のレイアウトに、写真1枚とふた月分のカレンダーを使用します。

<今回のテーマ>
3-4月:どこかにピンク色を使うこと、花を使うこと
5-6月:どこかにグリーンを使うこと、動物や昆虫(蝶々など)を使うこと


<参加手順>
1.まずmixiイベントかこのブログに、参加の意思表明コメントをしてください。
2.メールにて、「dsb_calenderアットマークlive.jp」まで、使用したい写真を送ってください。(アットマークは@に変えてね)*メールの管理はこりょたんさんとakizoが行います。
3.受付期間終了後にこちらで誰が誰のレイアウトを作るか抽選をさせていただき、写真を送ります。(万が一以前と同じ組み合わせになったらやりなおしさせていただきますね)
4.期限までにレイアウトを作成し、「そのままのサイズ」を上記のアドレスまで送ってください。
5.「ギャラリー用に縮小したサイズ」をMs.Scrapのギャラリーにアップしてください。


<注意点>
・インターネット上に公開しても大丈夫な写真を使ってください。写真の加工(切り抜いたり色を変えたり等)は作成者におまかせ。
・レイアウト交換相手のブログやギャラリーに紹介される可能性がありますが、あらかじめご了承ください。
・写真のサイズは、長いほうの辺が1200~2000ピクセルくらいが良いかと思います。
・写真の名前とメールのタイトルは、あなたのハンドルネームと希望月にしてください。
そして一枚づつメールを分けて送ってください。(例:akizo0304、akizo0506)

・カレンダー部分は規定のものをそのまま使ってください。色とサイズの変更はOKです。Janunary等、月名も付いていますが、こちらは使っても使わなくてもOKです。
・カレンダー数字部分はこちらからからダウンロードしてください

・使用素材は買ったものでもフリーのものでもOKですが、creditの記載を忘れずに!
・作成したレイアウトはJPGで保存し、サイズ(容量)は5MBまでにしてください。

・Ms.Scrapのギャラリーにアップするものは、長いほうの辺が600ピクセルまでにしてください。
・作品をアップする際は、一覧の中の「Exchange レイアウトやカードの交換会」というカテゴリーに、作品タイトルは「カレンダー交換会2009-その2」としてください。あとで閲覧する際にわかりやすくする配慮ですので、よろしくお願いします♪

・出来上がってこちらに送っていただいたLOは、ある程度まとまってから各自に送付させていただきますね。
このときも1枚づつメールを分けて送ってくださるとわかりやすいのでご協力お願いします。
・交換会が終わったら、預かった写真はきちんと削除してくださいね。


何か質問等ありましたら、なんなりと書き込みしてください。
書き忘れたことがありましたら私も追加で書き込みします^^;;
それでは、よろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。