1/25/2010

abbreviation 略語一覧, and NEWS!

News その1 Digiscrap BlogRing に新しいブログが仲間入り! 猫ちゃんズレイアウトやfreebieの配布をされているツクシさんのblog、にゃんこDSBです♪ Welcome!

このblogのサイドバーにあるピンクのバナーがBlogRingのナビゲーションです。デジタルスクラップブッキングのお仲間を探したり作品を鑑賞したりと、簡単にDSBのBlog間をジャンプしていけるようになっています。DSBに興味を持ってこちらに辿り着いた方は、ぜひつぎのブログへも遊びに行ってみてくださいね^^ そしてDSBのblogを開設されている方のご参加をお待ちしています♪ 参加方法はこちらのページで! 

  News その2 bloggerにpage機能というのが付いたので早速新しいページを追加しました。top画像の下に並んでる[HOME], [ABOUT], [FAQ]です。 

[ABOUT]には私の自己紹介とギャラリーのリンクがあります。 

[FAQ]は、以前から作りたかったよくある質問コーナーにしました。 今後も気付いたら増やしていこうと思います^^ そして今日の記事… デジタルスクラップブッキングを始めたばかりで最近このブログへ来られた方にもわかりやすいよう、度々登場する略語の一覧を作ってみました。特に略していないところはリンク集にたんまり :) あります。 

 ・オープンギャラリー 
DSA- Digi Scrap Addicts 
DSF- Digi.Scrap.Friends 
DST- Digi Shop Talk 
MSA- My Scrapbook Art 

 ・ショップ 
A5D- After Five Designs 
LDD- Little Dreamer Designs 
PBP- pickleberrypop 
SA- Scrap Artist 
SBG- Scrap Book Graphics 
SMJ- Shabby Miss Jenn 
SPD- Shabby Pickle Designs 
SSD- Sweet Shoppe Designs 
TDC- The DigiChick 
TLP- The Lilypad 
WW- Weeds and Wildflowers 

・ギャラリーやフォーラムで見かける略語いろいろ 
AAM- All about me *自分自身をレイアウトテーマにするとき使う 
AKA- As known as 
ATC- Artist's Trading Card *他のスクラッパーと交換する名刺みたいなもの 
BTW- By the way 
CT- Creative Team 
DD- Dear daughter 
DH- Dear husband 
DS- Dear son 
DSB- Digital ScrapBooking 
DL- Download 
GC- Gift certificate 
GJ- Good job 
ISO- In search of *探し物をしていて、forumで尋ねたいときに使う 
LO- Layout *DSBの作品をレイアウトといいます 
LOL- Laugh out loud 
LOTW- Layout of the week 
OMG- Oh my god(goodness, gosh) 
RAK- Random Act of Kindness *(抽選とか)プレゼントの意味合いで使う 
S4H- Scrap for Hire *お客さんの写真でLOを作り対価を受けとるホームビジネス 
S4O- Scrap for Others *他人のレイアウトを作ること。S4Hとほぼ同義で使われることもある 
SAHM- Stay at home mother 
SAHW- Stay at home wife 
TFL- Thanks for looking *自分の作品を見てくれた人に対するお礼 
TFS- Thanks for sharing *良い作品を見たときのコメント 
TYSM- Thank you so much 
TYVM- Thank you very much TOU- Terms Of Use *使用許諾書。DSBの素材をDLすると付いています

5 件のコメント:

  1. akizoさん、承認ありがとうございました!
    やっぱり新しいブログ作って良かったなと思います♪
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    略語一覧助かります~わからなくてもなかなか聞けなかったりして(笑)
    もうちょっと英語に慣れないとダメだな~と思ってるところです(;´▽`A``
    ありがとうございました!

    返信削除
  2. ツクシさん、こちらこそありがとうございます。ようこそblogringへ!
    もっとデジタルスクラップブッキングが広がると良いですね^^

    返信削除
  3. のぽのぽ母2010/01/28 1:22:00

    FAQも、略語の解説も助かります。
    作っていただいてうれしいです。

    あとついでに、よく見かける『リフト』ってどういう意味でしょうか?
    図々しく聞いてばかりですみませんっ

    返信削除
  4. のぽのぽ母さん、
    リフトとは平たく言うと真似することです。LOの配置とか、これはいいなと思うものをリフトするのはとても勉強になりますよ^^

    返信削除
  5. のぽのぽ母2010/01/29 0:48:00

    教えてくれてありがとうございます。
    疑問解決してすっきり(^0^
    そういう意味だったんだ!

    そうですね、いいなと思ったほかの人のLO、まねてみると勉強になりますよね。
    やってみよっと。

    ありがとうございました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。