10/20/2010

New Year's Card 2011-vol2

引き続き2011年の年賀状レイアウトです。昨日紹介したものは写真をはめこむタイプでしたが、こちらは切り抜いてワンダーランドへ行ってしまう^^;;バージョンです。シャボン玉に入ってみたり、お花に乗っかってみたり、思うままに楽しんでください。
これらの年賀状素材はPhotoshopElementsでつくる デジカメクラフト年賀状 2011年版に掲載されています。
クラフトと名が付いているとおり、ひと工夫した年賀状を作ってみようというコンセプトで、この素材ページにはマジック抽出ツールを使った切り抜き方が載っています。
上の画像には横長のものが3枚載せてありますが、縦向きバージョンも同梱されています。
大きくした画像も載せておきますので参考してくださいね。

2011と賀詞は出し入れできますので、自分の言葉で書きなおすことも可能です。

シャボン玉部分はレイヤーが分かれているので間に写真をいれるとシャボン玉の中に入ったようなレイアウトができます^^

お花と賀詞は自由に移動できます。挨拶文は書きなおすことも可能です。

これまた年賀状っぽくない年賀状がテーマです。5月に作成、しかも南国暮らしなので冬のイメージは捨てました^^;
Happyな新しい1年が過ごせますように!

14 件のコメント:

  1. Your wishes card are fantastic, love these little bunnies !!
    Hugs

    返信削除
  2. のぽのぽ母2010/10/21 2:21:00

    もう年賀状の季節なのですね。
    今年は我が家は喪中(義祖父)なため、年賀状なしです。
    喪中ハガキ作らなきゃ・・・楽しくない作業です。

    昨日のもかわいかったけれど、こちらの方が好み。
    特にシャボン玉のがお気に入り。これ、ウサギ年の時に使わせてもらいたいな。
    書店で、本見てきま~す。

    返信削除
  3. はじめまして。
    いつもakizoさんの素材を使わせていただき、DSBを楽しんでおります。

    早速、本を注文しようと思っています!
    とてもかわいいので、今から使うのが楽しみです。

    返信削除
  4. すごーい!切り抜きタイプもあったんですね!!
    これは素晴らしいアイデアだと思います!
    切り抜きでその世界観にはめ込んでいくのは
    本当に楽しいですよね♪
    シャボン玉可愛いです~~~!
    akizoさんのカラーってとっても可愛くて優しい色ですよね。
    あの、前から一度聞いてみたかったのですが、akizoさんは
    デザイナーさんにはならないのでしょうか…??
    いつかデザイナーさんになるんだろうなってずっと勝手に思っていたんですけど…(笑)
    改めてakizoさんのデザイン力と技術力素晴らしいなって思いました♪
    ウサギちゃん可愛い!!

    返信削除
  5. こんな可愛いうさちゃんがいるワンダーランドなら、自分が行ってみたい!! ですよー。ぬいぐるみみたいですね。

    そういえば私も、もともとは、akizoさんのデザインしたキットに惹かれて来たのでした・・・。
    まさかこんなにどっぷりハマるとは!
    akizoさんの影響力はすごいですね~。
    ああ! キットのお礼を、今更ですが言わせてください!
    ありがとうございます!

    返信削除
  6. akizoさんの素材が年賀状素材集に載ってるなんて!!!
    凄い×100000
    毎年素材集をあれこれ探して購入している身として
    こんな驚きはないですよー♪
    早速本屋さんに行かねば!

    これからもakizoさんのご活躍を心から応援しています!

    返信削除
  7. wow thanks for wonderful comment, Coco!!

    返信削除
  8. のぽのぽ母さん、
    おじいさまのことお悔やみ申し上げます。
    安らかに眠られますように。

    happyなレイアウトを作って来年は良い1年をおくってください!

    返信削除
  9. miho♪さん、
    はじめまして。嬉しいコメントありがとうございます!
    ますますDSBに嵌っちゃってください^^

    返信削除
  10. ツクシさん、
    ありがとうございます^^
    ショップでキットを売る…というようなプランはないです。まだまだ日本でDSBはマイナーですしね、もっと増えて欲しいなぁ。

    返信削除
  11. minoriさん、
    ありがとうございます!ぬいぐるみ風ウサ…ひげと口元は糸なんですよー小さくてわからないと思いますけど^^;
    キット使っていただいて嬉しいです!

    返信削除
  12. minaさん、
    そんな風に言っていただけるとは、本当に嬉しいです。ありがとうございます^^

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。