10/19/2010

New Year's Card 2011!!

早いもので、もう書店には2011年用年賀状の素材本やアイディア本が並んでいるようですが、今年こそはデジタルスクラップブッキングな年賀状を作ってみませんか?にゃにゃんとakizoの作ったDSB年賀状がコチラの本に掲載されました。
クラフトと名が付いているとおり、ひと工夫した年賀状を作ってみようというコンセプトです。それぞれのテーマごとにチュートリアルが付いていますし、フォトショップエレメンツの体験版・基本操作の説明も付いているので、グラフィックソフトが初めての方にも優しい本です。
上の画像には横長のものが3枚載せてありますが、縦向きバージョンも同梱されています。挨拶文や吹きだしは出し入れできますので、自分の言葉で書きなおすことも可能です。
大きくした画像も載せておきますので参考してくださいね。



和洋折衷、年賀状っぽくない年賀状がテーマです^^
enjoy Scrapbooking!

5 件のコメント:

  1. わ!すごい!!
    本に掲載されてることもすごいんですが、なんて可愛い年賀状!
    和洋折衷でこんなに可愛くなるなんて、さすがです!
    フォトショエレメンツの体験版がついてるのいいですね♪
    ツクシはエレメンツ愛用者(というかこき使ってる)ので、
    安価なエレメンツでも十二分にDSB楽しんでます。
    いいな~♪たくさんの人にakizoさんの年賀状使ってほしいと思います!

    返信削除
  2. もう年賀状!! と、びっくりしていたら、本なのですね!
    akizoさんのレイアウトが載っているなら、買いに走らないと! (ほんとに、ただのファンですよ、私は・・・)
    興味ありそうなお友達にもお勧めできそうです。

    和でもあり、洋でもあり、不思議な感覚のする年賀状ですね。何にでも使えるって所、いいですね。

    私も、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!
    (それで、仲間が増えるといいなぁ、と)

    返信削除
  3. ツクシさん、
    minoriさん、
    ありがとうーーーーー!
    おふたりのお気持ちが本当に嬉しいです、ありがとうございます!!

    本当に「デジタルスクラップブッキング」という言葉がもっと広まれば良いなと思います。こんなに楽しいのにね^^

    返信削除
  4. Oh my gosh, I LOVE the kitty 年賀状. Soooo cute! Your shadow on that ribbon is perfection!

    返信削除
  5. 書籍掲載おめでとうございます^^

    今年も多岐に渡ってご活躍くださいね~♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。