11/15/2010

Nostalgia

 今日のテーマは、「夕暮れ」「子供の頃の思い出」です。ノスタルジックなレイアウトを目指して試行錯誤しました...していることは照明効果とちょっと色を変えることだけなのですが、加減が難しくてまだまだ研究の余地がありますねぇ。奥深いです。ちなみに加工前はこちらです。(後の加工を考えてコントラストは低めです)


 このキットで他にどんな作品が作れるのかは、ギャラリーをチェックしてみてくださいね。

使用した素材 [credits]
floral charm + WA and photomasks by et designs
Torn Paper Masks 1 by Createwings Designs
photo from photoxpress, stockxchng

6 件のコメント:

  1. 2枚を比べると結構トーンを落としてるんですね~!元の色合いを壊さず、ノスタルジックな雰囲気を出せるところがすごい!最初見たときにはもともとこういう色なんだなって思ってました!

    私もただいまスポットを研究中でして、ほんとうまい具合にならないのがこれまた難しい。表に出すにはまだまだ時間かかりそうです

    返信削除
  2. 面白いですねー!加工前は普通に綺麗なレイアウトですが、加工後はグッと雰囲気が出てまさにノスタルジック!
    加工後はシャボン玉が引き立って色が綺麗で不思議ですね。
    照明効果、ツクシもいつも四苦八苦です。
    イメージは頭にあるんですが、なかなか思い通りの色にならないんです。
    フォトショの画面で作業中は良い色だと思っても、ギャラリーなどにアップしてみると暗かったり…難しいですね。
    そういえばこないだのセールでet designsさんのキットを
    何点かゲットしました♪
    まだ使ってないのにこの新しいキットも欲しーーー!

    返信削除
  3. すっごいです、ため息ものです! 鳥肌立ちました。
    うまく表現できないですけど・・・雰囲気がすごく好きです!!
    加工前のレイアウトを見てさらにうわーって・・・完成度というか、仕上がり感というか、ぜんぜんちがうんだなーって。
    照明効果と色を変えるのって本当に難しいですよね。
    私なんてまだまだだから、その微妙なところにあまり手を出せずにいますが・・・。
    akizoさんでも、まだまだだなんて思われるのですね。なんだか涙が出ましたよ・・・。感動しました。
    そして、こういう加工のときはコントラスト低めにするのですね。私にはまだ必要なさそうですが、とりあえず、メモメモ・・・。

    返信削除
  4. wow this is absolutely gorgeous!!! ♥

    返信削除
  5. とても素敵なClusteringに脱帽です。同じLOでも上下でかなり雰囲気が違っていて、でも両方好きです!
    最後のLOの全体的な色あい、わたしもあれこれ変えてみては試行錯誤しています。 たまには背景に使っているペーパーをコピーしてトップのレイヤーに持ってきて、 Opacityをかなり落としてからさらにブレンドして全体のトーンが落ちるようにアレンジしたりしていますが、なかなか研究の余地があって楽しいです。

    返信削除
  6. thanks for wonderful comments girls!!

    ほんとに最後のタッチが難しいですよねぇ。みなさん似た感じで苦労されているんですね。
    チュートリアルを作っている途中なんですがまとめるのが大変です^^;

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。