11/23/2010

Tutorial "finish off", "retouch"

 Feel Free to Digiscrappin'のチュートリアルを更新しました。Adobe Photoshop・Photoshop Elementsを使った「仕上げのひと工夫」、「写真を簡単レタッチ」の紹介です。
 「仕上げのひと工夫」は、ライトエフェクトやブレンドモードで最後にひと手間をかけて劇的な変化を楽しむ方法の紹介です。

 もうひとつ「写真を簡単レタッチ」は、小難しいことをせずに、簡単・素早く・失敗なく写真の見栄えを良くする方法の紹介をしています。
 どちらもパソコンを使ったデジタルスクラップブッキングならではテクニックですね^^お使いのソフトがフォトショップでなくても似たような機能がついていると思いますので試してみてくださいね。


↓↓↓meet me at Feel Free to DigiScrappin'↓↓↓

4 件のコメント:

  1. のぽのぽ母2010/11/24 1:43:00

    チュートリアルの更新ありがとうございます!
    Pixiaにも同様な機能あると思うけれど、まだまだ使いこなせていません(汗
    フォトショ、欲しくなっちゃいます。
    あ、喪中でなくなりました。同居してない祖父なので別にいいらしい。ということで、年賀状作成をすることになり、本買っちゃいました(^-^
    どんなん作ろうかと、わくわくしています

    返信削除
  2. チュートリアル、ありがとうございます!!
    さっそく試してみましたが、こんな方法もあったのかと目からうろこです。
    特に写真のレタッチは、感動しました!
    幅が広がったので、またいろいろ試してみたいと思います。

    返信削除
  3. とても興味深いチュートリアルありがとうございます!
    写真のカラーチェンジ、色相・彩度で色彩の統一をするのは
    目からウロコでした~!
    (もっとめんどくさいことしてました・笑)
    ライトも写真のレタッチも丁寧な解説とキレイな画像でわかりやすかったです!
    うーん、ここまで美しく修整できるなら、もしかして自分の写真もすっごい美人になるかも…とか思ってしまいました。誰だよ、これ?みたいな(笑)

    返信削除
  4. のぽのぽ母さん
    良かったですね…というのも何か違う気がしますが^^;…年賀状でしか連絡を取り合わない人もいるし、できるだけ作って送りたいですよね。
    素材本買っていただいたんですね、ありがとうございます。また良かったら作品見せてくださいねー^^

    minoriさん
    お役に立ったようで嬉しいです!コメントありがとうございます!

    ツクシさん
    ありがとうございます^^
    もしかして自分の写真も…どうにでも出来そうですよね、フォトショなら・・・^^;;
    でもこのチュートリアルは反則技は使っていないですけどね;;あくまでもライトとお化粧だけですw

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。