6/17/2011

Super Hero

 KayeとJu Kneippのnew collab kitを使ってレイアウトしました。コミック風のレイアウトが作れる、ファンキーなキットです^^父の日が近いのでお父さんがヒーローになって登場^^
 海外の漫画で使う擬音・擬態語(オノマトぺ)っておもしろいですよね。向うから見たら日本の漫画のも意味不明でしょうが…以前見たテレビ番組で、日本の漫画を海外用に翻訳するときに苦労するのがオノマトペだと言っていました。しかも台詞みたいに吹き出しに入っていなく、絵の中に溶け込ませてあるので修正するのが大変だとか。そう言えばそうだなーと。
 このLOで使った、「ZAP」はヒーローなどが登場したシーンなどに使われる、日本だったらなんだろう、「ババーン」とか?「KAPOW」は爆発音とか銃声音だそうで、日本だと「バキューン」かな…?なんだかおもしろいね^^

 このキットで他にどんな作品が作れるのかは、ギャラリーをチェックしてみてくださいね。

使用した素材 [credits]
my hero collab by Kaye Winiecki and Ju Kneipp
Now You See Me Template Pack by Little Green Frog Designs
font by Kevin and Amanda
photo by Marzanna Syncerz @Photoxpress

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。