11/09/2011

Freebie・フリー素材 "Tiny Button Alpha"

 年賀状発売記念プレゼント企画!
 ちっちゃくてレイアウトのアクセントになりそうな、アルファベット+ひらがなセットを作りました。年賀状や、暑中見舞いのデザインにも使っています^^
 こちらはfreebieなのでどなたでもダウンロードできますが、ダウンロードする前にこちらの注意事項お読みくださいね。
 ダウンロードの仕方や、デジタルスクラップブッキングの作り方はサイトのチュートリアルを参照してください。

 今回、試みにいつもの「シート状に並んでいるアルファベット」と、その他に「レイヤーにひとつづつ分かれているPSD形式」の2種類を用意しました。タイトルが長くなるとコピペ作業も面倒なので、私的にはレイヤーに分かれているのが使いやすいと思っています。使い方はこちらのページに書いたので参考にしてください。PSDファイルはphotoshop以外のグラフィックソフトでも高確率で開けますのでお試しくださいね。使い心地の感想を聞かせていただけたら嬉しいです。


------------------------------------
Hi sweeties :)
Today, I have a little gift for you!! I made a set of tiny button Alphabet and Kana character each four colors.
And I provide you two type of alphas. One is the contact sheet in all alphas. One is the psd file format. I think psd is better to make title quickly. Here is the tutorial of it though it was written in Japanese (LOL)
Thank you for your support and comments! I hope you like it.

Here're my pages for inspiration.

Visit My New Blog and DOWNLOAD freebie!

Another freebies are here.
Have a happy scrappin!
Enjoy デジタルスクラップブッキング!

12 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます!
    最初に、私の娘のブログにコメントをくださってどうもありがとうございます。ブログの更新を怠っていたのとなぜかコメントをもらってもメールがこなかったので、今まで気がつけずにいました、本当にごめんなさい。

    それはそうとさすがはakizoさん、 素敵なプレゼントをありがとうございます。
    本当にかわいくってM&Mのようなひとつひとつの文字を食べてしまいたいくらいです。レイアウトに使うのが楽しみ!
    こんな素敵なものをfreebieで提供してくださるakizoさんに大感謝です!ありがとうございます。

    返信削除
  2. so cute...Thank you so much!

    返信削除
  3. Love them !! Thank you so much for this gift Akizo <3

    返信削除
  4. こんにちは。
    わ~い。早速頂いていきます。
    ありがとうございます。

    返信削除
  5. 素敵なプレゼントをありがとうございます!!
    早速使わせていただきますね(´▽`)

    返信削除
  6. ありがとうございます!
    Tinyって、響きも字面もかわいい~!
    ・・・って、もうすでに使用感が気になって、開けて使ってみてるのです。
    お試しだったため、なんだか、すごく気の抜けきるようなものが出来ました・・・。でも自分でちょっと笑っちゃったので、後でブログにアップしておきます。

    それはさておき。
    レイヤーに分かれてるの、いいアイデアですね!
    私はPSD形式のほうが使いやすかったです。
    前々から、シート状のは、切りわけるのが面倒・・・なんて思っていたので、なるほど~! って感心しました。ほかのalphaも、こうやって別に保存しておいてもいいですね!

    返信削除
  7. Thank you so much for this post. I want to let you know that I posted a link to your blog in CBH Digital Scrapbooking Freebies, under the Page 2 post on Nov. 09, 2011. Thanks again.

    返信削除
  8. 可愛いアルファベットありがとうございます!
    最近アルファベットを集めてるので嬉しい♪
    PSD形式って素晴らしいアイデアですね!!
    私も試してみます。
    いつも面倒な作業だったのでこれはゼーーーッタイ楽だと思います!
    楽しみです~!

    返信削除
  9. akizoさん~可愛いボタンアルファwww
    早速DLさせて頂きますぅ(* ̄▽ ̄*)ノ"

    1年って・・・本当にアッという間ですよね。
    年賀状の季節かぁ~
    その前にクリスマス頑張らねば( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    返信削除
  10. たくさんのコメントありがとうございます!
    PSD形式、けっこういい感じかな、良かった。
    私のヘンな英語が通じてないみたいで残念ですけどLOL

    Hi girls, thanks for the comments!
    have fun!!

    返信削除
  11. Great freebie! You've been featured on the Quality DigiScrap Freebies blog.

    We hand select only the best digiscrap freebies for our readers.

    Grab a brag button!

    返信削除
  12. Thank you! They are really sweet!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。