11/05/2012

New Year Cards 2013 Part 1


 早いものでもう11月、年賀状の準備に取り掛かる季節がやって参りました。今年も2013年・巳年用の年賀状作りましたよ~!年賀状を2誌・計6種類と、グリーティングカード2種類をデザインしました。

 まず1冊目は、昨年に引き続いてインプレスジャパンの、デジカメ写真でつくる! ふぉと・ねんが 2013です。

 年賀状が4種とグリーティング2種(引越のお知らせと赤ちゃん誕生のお知らせ)が掲載されています。それぞれ「文字入り」「一部文字入り」「文字なし」の3パターン収録されていますので、年賀状以外にも使ってください^^ヘビがいたりするけどw。明るく楽しく、春よ早くコーイというイメージで作りました。

 そうそう今年も多フレームでという依頼で、どれも写真枠が数枚あります。単純に好奇心で、このブログの読者さんは写真枠は何枚が好みかを知りたくて、右上にアンケートを貼りました。クリックするだけで投票できますので、良かったら押していってください^^

 この本には「筆まめver.22ベーシック」も収録されていて、作り方も載っていますので、はじめての方でも簡単に作れると思いますよ。フォトショップ、フォトショップエレメンツ、Word(2003)を使った作り方は、こちらのチュートリアル(クイックページの使い方)を参考にしてくださいね。さあ今年こそデジタルスクラップブッキング年賀状デビューだー^^

amazonで本の全ページを閲覧できます。

こちらでちょっと大きめサイズで閲覧できます。アレンジバージョンもあり。

年賀状 Part 2は明日アップしますので、お楽しみに!


[credits]
all card designs by akizo
photos from stockxchng, photoxpress
font- Kevin & Amanda
手書きフォント- ふい字


3 件のコメント:

  1. 待ってました~! どれもかっわいい~!!
    ヘビさんとか、あ、黄色のヘビさんペーパーも、もちろんくまちゃんも!!
    雲のアルファベット入っているのも、超ツボです!
    木のボタンとの組み合わせがまた!!
    プレビューのアルファベットも、めちゃくちゃ可愛いなぁ・・・。

    あ、voteもしておきました!
    うちは三人子供がいるので三枚! でも、ひとりずつなら一枚かなぁ・・・。

    返信削除
  2. どれも可愛い~ッ❤
    こんな明るい蛇年賀ならHappyになれそうッ♬

    木のボタンでとめてある気球可愛いッ
    蛇いない?と想ったらBackgroundだった!のも可愛いし
    どれもこれも細工がしてあって(*゚∀゚)ィィ!!

    目移りしちゃぃますッ

    返信削除
  3. 昨年も凄かったけど、今年も可愛くてどれもステキ!!
    毎年のことなんだけど、悩むんだよね~。

    ん~どんな感じにしようかな…と、
    akizoさんのデザインで勉強ちぅ~♪

    あ、私はつばさをドカーンと入れるので1枚に投票しましたぁ~。(^O^)
    ヤッパ3枚ぐらいが人気かなぁ~。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。