4/13/2013

Facebook Cover with MONKEYs!

Facebookのカバーを新しくしました。(あ、この背景のペーパーは前回の使いまわし・・・サンバーストペーパーかわいいから^^;;)2枚目は実際にFBに貼った状態なんですけど、文字が上に被るのはいいとして、下に影が付くのイヤだなー。勝手なことしないで欲しいわー。以上グチでした^^;;

↓写真の位置がわかるテンプレ、良かったらどうぞ。(2014/11 改良しました。詳しくはこちらです。
DOWNLOAD Facebook Cover Template [851x315px, psd format]

このかわいいおさるさんのキットも、昨日ご紹介した宇宙キット同様 Retirement Sale中なんですよー!50%off!下のプレビューに貼った、被り物おさるちゃんもかわいくて和む^^

・・・さて他にも掘り出し物がないが探しに行こうっと。

このキットで他にどんな作品が作れるのかは、ギャラリーをチェックしてみてくださいね。


使用した素材 [credits]
kit- Monkeying Around by Jenn Labre and Kate Hadfield *50%off limited time*
paper- Springity Spring collab by Kate Hadfield and Kim Jensen

5 件のコメント:

  1. わー、かわいいおサルさん。
    FBのカバーはこういう元気な感じがイイよね~。
    私もそろそろ変えようかな…。

    あら、知らなかったわー影があるっ事。
    最近、またコロコロと仕様が変わるFB。
    一体いつまで改良してんだろう…ねぇ。
    その度に戸惑うわよ。(^_^;)

    返信削除
  2. こんにちは(*^^*)
    FBカバー可愛いですね♪
    自分はキャラクターのイラストを使ったLOがどうも苦手なので改めて素晴らしいなぁ…とため息が(笑)
    カバー作ったことがないけどこの機に作ってみようかな… ということで念のためテンプレゲットさせてくださいm(_ _)m

    こちらで紹介されてるキットにも入っているKateさんの素材の、マーカーで塗ったような質感がすごくスキなんですが、このような質感を出す加工方法をakizoさんはご存知ではないでしょうか?
    手書きの漢字レイヤーをあの質感に加工したいのですが、調べきれずお手上げで…
    ぱっとakizoさんが頭に浮かびまして。
    akizoさんに聞くのは失礼かもしれませんが何かいい手があればアドバイスお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  3. Tsubasaさん、mya-さん
    ありがとうございます!

    Tsubasaさん、
    そうそう、ホントすぐ変わっちゃうから
    まじめに付き合ったらダメですねー
    影は次の改良で止めてー笑

    mya-さん、
    Kateの素材はスケッチブックに描いたものをそのままスキャンしていて、多分線自体には加工はしていないと思います。
    mya-さんも手書きされたものを取り込むなら、マーカーで書いたものを取り込んでみては?
    そのほうが早いしリアルだと思いますよ。
    加工で、となると、それっぽいブラシを探すという方法がやっぱりベストかなーと思いますが、なかなか思ったようにはいかないものですよね。

    返信削除
  4. akizoさん
    ありがとうございます!!
    スキャンした物をそのまま使う、なぜ思いつかなかったのか…(●´д艸)

    水彩ブラシとかではどうもうまくいかなくて、どうしたらあの手作りの温かみがでるのか考えてました(´ω`;)
    本当の手書きなら納得です(*^^*)

    漢字の手書きはペンタブで書く意味で、スキャン機能は使ったことがなかったのでこれから理想に近づけるよういろいろ試してみます(*^人^*)まずは紙とペンの調達です(笑)
    ありがとうございました(*^^*)


    と、ついでにもう一つ教えていただきたいのですが…
    akizoさんのチュートリアルを参考に、Daily digiに登録しようと思ったのですが、paypal支払いでの登録はどのようにしたらいいのでしょうか?
    チュートリアルにリンクされている登録ページでアカウント内容を入力して、payボタンを押すとダイレクトにクレジットカード情報を入力するところがでてしまって…

    今はpaypalには対応していないのでしょうか(;;)?

    返信削除
  5. mya-さん、
    daily-digiの件ですが、今年からカード決済のみに変更になりました。
    なのでこれから新規で登録する人にはpaypalが選べなくなっています。
    うちのサイトの情報は当時のままになっていてすみません。
    現在リニューアル準備中で、新しいほうには手直しがしてあります。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。