3/09/2008

デジタルスクラップブッキング・キャンバスの作り方

*この記事はこちらのつづきです。
*画像をクリックすると大きくなります。

例として、ハガキ横置きサイズでDSBの土台となるキャンバスを作ります。

1.
JTrimで 1748×1181pixel に切り抜く。切り抜き方はこちら
編集→ コピー をクリック。

2.
Pixiaの画面に移り、ファイル→ クリップボードから開く をクリック。


3.
画像が大きすぎて見づらいと思いますので縮尺を変えます。
画面左下の数字をクリック。
お使いのPCの環境によりますが、50%くらいで全体が見えると思います。


もうひとつの作り方です。

Pixiaを立ち上げ、ファイル→ 新規作成。
新規作成windowが出てくるので、図のように設定します。
右側の "ミリメートル/インチ" の表示が変わりますね。
右のリストボタンから好きなサイズを選んでもOKです。
あるいは、pixelサイズさえわかっていればそれだけ設定すればOK。

OKを押すと白いキャンバスが現れます。
この白いキャンバスの上にペーパーやフレームを
思いつくまま配置していくわけです。


つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。