3/04/2013

Book Review

 Kate Hadfieldのnew itemを使ってレイアウトしました。今回は「本の虫」テーマで、かわいいbookwormくんにいっぱい登場してもらいました^^ ブックレビューというかテキトーに思ったことを書いただけですけど、日付を書いておくと、あー、あの時はこんな本が好きだったのね。と後から楽しめそうです。

 今月からKateのblogでチャレンジがはじまり、そこで配布されているテンプレートを使っています。広告からインスピレーションを受けて作られたテンプレです^^全面パターンペーパーだと暑苦しいし、シンプルペーパーだとなんか寂しすぎというときに、こんな切り替えがあるととても使いやすいなーと感心しました!
 チャレンジのルールは、このテンプレとKateのアイテムを50%以上を使うことだけ!作品をギャラリーにupして、この記事のコメント欄にURLを貼ればエントリー完了です。winnerには15ドルクーポンが当たりまーす!太っ腹!デジタルでもハイブリッドでも可能なので、ぜひ参加してみてくださいね~

 これらのアイテムで他にどんな作品が作れるのかは、ギャラリーをチェックしてみてくださいね。


使用した素材 [credits]
Challenge layout for Kate Hadfield's blog.
elements- Bookworms by Kate Hadfield
alpha- oogly boogly collab by Kate Hadfield and Kaye Winiecki
papers- the block papers by Kaye Winiecki
journal card- the block cards by Kaye Winiecki
template- by Nicole *freebie*
font- by Heather Hess
Japanese font- ふい字

11 件のコメント:

  1. ふふふ♪ブックワームくん可愛い~♪
    こういう系統の虫はたいていダメなんだけど、Kateさんの描く虫は全然大丈夫です。
    上の吹きだしから顔を出してるのが可愛すぎます(^m^*)
    Kateさんのブログのチャレンジ面白そうですね!
    このテンプレート使ってみたいです♪ペーパーの切り替え面白いですよね。

    で、さっそくKateさんのキットをチェックしたいところなんですが…Lilypadでちょっと困ってまして(汗)
    お店にはアクセス出来るんですが、各キットのページを開こうとすると「ページが見つからない」と出てしまうんです。
    これってお店のサーバーとかのトラブルではなくて私だけですよね?
    キャッシュの削除もしてみたんですが状況は変わらず…。
    akizoさん、こういう場合の対処をご存知でしたら教えていただけないでしょうか…?
    買い物も出来ずに困ってました~o(TヘTo)

    返信削除
  2. 「本の虫」というテーマをブックレビュー!!いいアイデアですね~
    私も『鬼平』ファンです。(吉右衛門さん好きでもあります)
    色々な事を思い出せなくなってきたんで
    雑記帳の代わりにLOで残しておくのもいいなぁ~

    返信削除
  3. はじめまして。
    ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません・・
    素材をお借りしてます 大ファンのkacoと申します。
    ツクシさんに教えて頂きお邪魔したところ、どれも素晴らしい作品で 素敵素敵!っと ドキドキワクワクしながら拝見させて
    頂いてました。
    私はDSBは全くわからないど素人ですが、写真の加工に使用させて頂きご連絡が遅くなった事をお詫びします。ごめんなさい。

    そしてツクシさんのブログで 宮城の~♪のコメントに
    ますます嬉しくなった私です。
    キットカット よろしかったら送りますよ~(*^^)v

    返信削除
  4. おもしろーい!
    こういうペーパーなのかな?面白いって想ったら
    テンプレートだったんですね
    これ波が着そうな予感ッ

    akizoさんの本の趣味が渋過ぎて
    これまた面白いですッ

    返信削除
  5. ははは、本のレビューだぁ。
    しかも鬼平だー!! ( ´艸`)ムププ
    なんか楽しいね、このKIT。
    にょろにょろ~ってイッパイだもん。
    でも、カワイイからなぁ~、タマラン!!

    このKateさんのチャレンジ、面白そう!!
    でも広告からのインスピレーションが、
    私のところに降りて来ないわよ~ん…(^_^;)


    あ、ツクシさんの↑コメントで思い出したんだけど、
    この間フランスのshopでのペイパル決済が出来きず、
    買えなかったんだけどコレってよくあるの?
    もしや、ワタシだけ?
    何かご存じないですかぁ?

    返信削除
  6. 写真のないLOも楽しいですね!
    水色のペーパーは下をくり抜いてあるのかなぁ?ステッチみたいになってて、おもしろいです(^_^)

    私も同じ本を何度か繰り返し読んだ事がありますが、10回には負けました(笑)

    返信削除
  7. akizoさん、すみません!Lilypadの件なのですが、先ほど確認したらページを見れるようになりました!!
    原因は不明なんですけど…(^^;)
    でも買い物出来るようになって良かった~~~!
    すみませんでした!
    さっそくKateさんのキット見てこようと思います♪

    返信削除
  8. みなさんコメントありがとうございます!

    市松模様のベージュ部分が、もう一枚の無地のペーパーと同じ色なので、
    元々こういうペーパーにも見えますね。

    ツクシさん、
    Lilypadもそうだけど、他のショップでもたまにそんなことありませんか?
    そんな時は、たぶんメンテナンス中なのかなーと
    やり過ごしています。

    kacoさん、
    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。
    本当宮城つながりびっくりですね。
    長いこと行ってないので、
    久しぶりに牛タンとテールスープと
    ホヤの酢の物が食べたいです^^

    Tsubasaさん、
    ペイパルには接続するけど、決済が出来ないってことですか?
    もしかしたら、ペイパルに登録している名前や住所が日本語で、お店の方では英語やフランス語にしか対応していないからとかかな?
    カンですけど^^;;
    (ちなみに、お店に登録する住所とペイパルに登録する住所は別でも問題なく使えてます。)

    返信削除
  9. akizoさん、私もTsubasaさんとたぶん同じなんだと思うんですが、そうです、ペイパルに接続してログイン→支払いボタンを押すとエラーが出るんです。
    確か、日本からは荷物が送れませんっていうのと、違う住所を登録してくださいって出たと思います。
    (一度しか見てない画面なのでハッキリ覚えてなくてすみません)
    うーーん、ペイパルに登録しているのは確かに日本語の住所と名前です。
    akizoさんのご指摘、すごく気になります!
    ちょっとペイパルの方を確認してみますね。ローマ字で登録し直してみようかな。
    akizoさん、ありがとうございます!!

    Lilypadもメンテナンス中だったのかもしれないですね♪
    うちだけかしら?と思って焦りました(笑)

    返信削除
  10. ツクシさん
    すみませんすごく時間があいてしまった。
    レスありがとうございます。

    実際に荷物を送るわけではないのに、
    日本には送れないって出てしまうということは、
    お店側の設定ミスなのかもしれないですね。
    あるいはフランス語以外の問い合わせに答えるのが
    大変なのであえてそういう設定なのか?
    謎ですね・・・

    返信削除
  11. そそ、ペイパルの件は、
    ツクシさんと同じだと思うんだけど。
    決済と言うか、
    それ以前に日本宛ては対応してないとか、なんたら…。

    やはり日本語で登録してあるのが原因かなぁ。
    それと気になったのが、
    決済ポチってして、
    ペイパル日本に変わらない時に一瞬驚く事かな。
    あ、それもフランスのSHOPの時だったかも~。
    ペイパルは安全とは言いつつも、
    やっぱり言葉が解らないと心配だね~。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。